人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

Live@GRECO

5月以来のGRECOライブでした。

Live@GRECO_d0136293_5571079.jpg


今回は歌と朗読で高瀬"Makoring"麻里子さんをお迎えしました!
これがまた、本当にハマり役でして。。。

リハの時、まこりんさんが
「秘密の箱庭に、村上春樹のエッセイ朗読してみようかと」
そんな提案をして頂きまして。

こっちは文章のサイズも分からないし、
まこりんさんには譜面も渡してないのに、
ピタリと同時に終わったのです!!

これはもはや運命!?(笑)

そして、piadaの代表曲(!)「うお座流星群」では、
原作のスイミーを朗読して頂きまして。これは涙が出そうだった。。。

↓さっそくYouTubeにアップしました。ライブだし、まあいろいろあります(ごにょごにょ)。
音質もちょっと悪いですけど、編集は頑張ってみました!あ、志宏が見えない。。。



そして、まこりんさんが参加するDiVaの曲「すいぞくかん」をアレンジ。
これもすごい景色の見える演奏になったのでは。

また絶対やりたいです!!

本日のセットリスト。

1st
1:にわか雨と思いたい(坂上)
2:猫空ロープウェイ(坂上)
3:組曲スイミーソング#1(伊藤)
4:組曲スイミーソング#2(伊藤)
5:組曲スイミーソング#3(伊藤)
6:組曲スイミーソング#4(伊藤)
7:うお座流星群<組曲スイミー外伝>(伊藤)・・・w/Makoring(朗読)

2nd
1:秘密の箱庭(伊藤)・・・w/Makoring(朗読)
2:すいぞくかん(谷川俊太郎/谷川賢作)・・・w/Makoring(vo)
3:ペンギンダンス(伊藤)
4:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
5:ペンギンは飛べない(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

Enc:登山列車と雨男(坂上)

Live@GRECO_d0136293_615964.jpg

by piada | 2011-08-07 06:32 | Live Report

by piada