人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

Ryo Sakagami Birthday Live 2006

メンバー:坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)、帆足彩(vn)、タカマツタカヒロ(p)、大森輝作(b)、江田真純(per)、太田みちこ(per)、見谷聡一(ds,tim)、加藤朋子(va)

朝、全然眠れませんでした。。。緊張かな?

さてさて、毎年恒例の誕生日ライブです。去年と同じく、僕がリーダーを努める2つのバンド「piada」「チャランガぽよぽよ」、そして今回初の試みです。モーツァルトの生誕250年に便乗して、モーツァルトのフルートカルテットに挑戦です。大学出てからクラシックやってないのでドキドキ。。。

まずpiadaですが、割と落ちついた曲をチョイス。後半はラテンバンドだし。I Wish I Knew好評です。また、新しいアレンジの曲ができつつあります。次回くらいにお披露目かな?で、Les Amantsやって盛り上がり、実はここで去年やった「Stephane's Song」を伊藤、井上、帆足トリオで演奏してもらおうと思ってステージ下がったら、突然伊藤志宏のMCで「この日のために書いたスペシャルアレンジです。領君にプレゼント」と言って伊藤、井上、帆足、加藤の4人でいきなり「月夜のサウダージ」を演奏してくれました。びびった〜(笑)。感動しました!このバージョンはなかなか次にもやる機会ないだろうし。志宏さんありがと〜!

で、次にモーツァルト!ここ最近で一番緊張しました。。。固かったかもしれませんが、割とうまくできてよかった。。。肩が凝りました(笑)。

後半はチャランガぽよぽよ。このバンドもすごくファミリー感があるバンドです。未体験の方はぜひ!それぞれのキャラがいい感じにまとまりつつあります。楽しいバンドですよ〜!

一番最後に、登山列車と雨男。バンド形態でやるのもいいですね。豪華でした!



□Piada
1.月夜のサウダージ (坂上領)
2.組曲スイミーソング#2 (伊藤志宏)
3.組曲スイミーソング#3 (伊藤志宏)
4.組曲スイミーソング#4 (伊藤志宏)
5.ペンギンダンス (伊藤志宏)
6.I Wish I Knew (H.Warren/Arr:伊藤)
7.Les Amants (E.Pieranunzi/Arr:伊藤)

□Shiko Ito Presents
8.月夜のサウダージ (坂上領/Arr:伊藤)

□Special MOZART Quartet
9.フルート四重奏曲第4番イ長調K.298 (W.A.Mozart)

□チャランガぽよぽよ
10.Samba Parara (M.Eda)
11.La Passionaria (C.Hadan/Arr:坂上領)
12.Espresso (坂上領)
13.ワニのゲーナのうた (チェブラーシカより/Arr:坂上領)
14.La Gentileza (M.Eda)

□全員
15.登山列車と雨男 (坂上領)


来てくれたみなさん、そしてメンバーのみんな、本当にありがとう!
さあワールドカップ開幕〜!!
Ryo Sakagami Birthday Live 2006_d0136293_105565.jpg

by piada | 2006-06-08 07:08 | Live Report

by piada