ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

Live@吉祥寺Strings

piada初の出演になりました、吉祥寺Strings!
とってもオシャレで雰囲気のよいお店ですよね!アットホームだし。料理も美味しいんです。

今回は、久々に「組曲スイミーソング」を全楽章を通し、また坂上新曲「Tomorrow Land(仮)」を演奏しました。この曲は大学生時代に作った曲ですが、奇跡の復活を遂げました(笑)。一つ前の坂上曲も、仮タイトル「ハネません」となっており、いずれも決まっておりません。募集中!しかし最近頑張って曲書いてます。MACも環境整ったし、どんどん書いて、どんどん作らなきゃ!

今日のハイライトは、井上真那美のドナルドダックのものまねでした(笑)。びっくりした〜。あと、お誕生日のAちゃん、おめでとうでした!

あと、ホントは11月だし霜月やる予定でしたが、時間の都合でカットしちゃいました。ごめんなさい!今日のセットリストはこちらです↓

1st
1:イパネマの娘(A.C.Jobim/arr:坂上)
2:組曲スイミーソングより#1(伊藤志宏)
3:組曲スイミーソングより#2(伊藤志宏)
4:組曲スイミーソングより#3(伊藤志宏)
5:組曲スイミーソングより#4(伊藤志宏)
6:組曲スイミーソングより#5(伊藤志宏)
7:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
8:Tomorrow Land<仮>(坂上領)

2nd
1:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)
2:ハネません<仮>(坂上領)
3:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:月夜のサウダージ(坂上領)
6:登山列車と雨男(坂上領)

Enc:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)

さて、宣伝です。坂上がプロデュースして、フルートとチェロ井上真那美とのデュオ曲を録音しました。木村佳代子さんの企画で、いろんなアーティストがそれぞれの曲をプロデュースするもので、なんとタイトルは「酒が旨くなるモダン郷土民謡 石川編1」木村佳代子さん(サックスです)はもちろん、JazztronikのYURAIさんなど、豪華なキャストです。僕は「おっしょべ節」という石川民謡を手がけました。詳細はまた追って報告します!

こちらのお問い合わせ先はこちら→phone 03-3480-6710/fax 03-3480-3194
<TAKE1 Northern Lights Record >¥2,000

今日は写真を撮るのを忘れたので、MCで話した坂上2007年用手帳「はらぺこあおむし」です。
d0136293_1294546.jpg

[PR]
by piada | 2006-11-09 03:27 | Live Report