ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

Ryo Sakagami Birthday Live 2007

毎年恒例、誕生日ライブでした〜!満員の調布GINZ、<やっぱり雨の中>ご来場ありがとうございました!三十路目前、、、今年も頑張ります!

まずは前半、piadaのステージです。
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)
7月12日に発売のニューアルバム「天球遊歩道」の曲も数曲披露、そして交流戦をやってみました。楽しかった〜!

1:ガリレオの望遠鏡(坂上)
2:先生、明日です(伊藤)
3:月夜のサウダージ(坂上) with 松本圭司(ピアニカ)
4:Travessia(M.Nascimeno) with コモブチキイチロウ(b)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

圭司さんのピアニカ、可笑しいくらい素晴らしかったですね〜。そしてコモブチさんの極上トラベシア。。。最高でした。


後半は、松本圭司バンド!豪華な誕生日ですね。。。
松本圭司(p)、坂上領(fl)、コモブチキイチロウ(b)、田中栄二(ds)

曲の途中で知らないコード進行(その場の即興)でソロまわしやった時はどうしようかと思ってたら、バースデーソングになりました。いや〜サプライズ。涙出そうでした。

1:Promises Of Rain(松本)
2:Porto(D.Caymmi)
3:Snowbird(松本)
4:Mountain Flight(T.Horta)
5:K.B.T.(松本) with 伊藤志宏(p)・・・圭司さんはギター

今回の目玉は、何と言ってもK.B.T.の伊藤志宏でしょう!!当日渡され、メロディはあるしソロもあるし、何と言っても70%くらいの人がよく知っている曲だし。。。個人的に拍手を送りたいです。素晴らしかった!

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・全員

もはや風物詩的な雨の日のライブの中、雨男の曲でした。本当に幸せでしたよ!!

で、なんと写真を撮るのを忘れてしまい、頂いたプレゼントをこちらに(お供えではありません)。みなさん、本当にありがとうございました。次回はついに7/12のレコ発です!!
d0136293_1242461.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-10 20:50 | Live Report