ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

レコ発@草加Sugar Hill

2回目になりますレコ発です。今回はなんと天気は晴れ!珍しい!

前回はギター入りを想定したレパートリーだったので、今回はアルバムに入っているデュオの曲など、3人を生かした選曲を練って望みました。

今回は伊藤志宏のテンションがやけに高かったですね〜。フジ○ック帰りだからでしょうか(笑)。客席に混じって大盛り上がりでしたね!

では、今回のセットリスト!

1st
1:雲間の廻廊(伊藤)・・・fl,pf DUO
2:秘密の箱庭(伊藤)
3:Comin' Home Baby(B.Tucker/H.Mann)
4〜7:失輪1〜4(伊藤)
8:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:霞月(伊藤)・・・vc,pf DUO
2:ガリレオの望遠鏡(坂上)
3:てるてる坊主と明日の空(坂上)
4:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
5:見えない火花(伊藤)
6:Travessia(M.Nascimento)

Enc:月夜のサウダージ(坂上)

アンコールでは、月夜のサウダージ、何を思ったかエンディングをちょっと突然即興で長く付け加えてみました。面白かったです。

「天球遊歩道」に収録されている曲も、CD版とライブ版でアレンジを変えたり、前作「繪本図書館」の曲もアレンジを変えたり、いろいろ新しい試みができて、バンドとしてもとても充実してきています。昨日も初めて聴いて下さったお客さんも含めて、CDをたくさん買って頂き、ありがとうございました!

坂上個人的には、前日に松本圭司さんがデニス・チェンバース(ds)とかメジャーリーガーとやってるのを横浜に見に行って刺激を受けた直後だったので、相当気合いが入ってたこのライブ、うまくいってよかったです!

この勢いに乗って、次回は15日の中目黒「楽屋」、お楽しみに!
d0136293_147770.jpg
d0136293_147169.jpg

[PR]
by piada | 2007-08-06 02:15 | Live Report