ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

花粉症(?)対策

坂上です。ご無沙汰です。今月はなんだかあっという間でした。メンバーもみんな忙しくしてるみたいですね。伊藤志宏は先週九州にいたと思ったら、今は北海道にいってbootrecord社長と会談した模様です。井上真那美もチェリンバ(ブログができたみたいですね)などで忙しそう。僕も今週特にすごいことになってます。

最近、火鍋にはまっております。先日も松本圭司さんと食べたり、先月にもSINSKE、礒絵里子さんたちと食べたりしてましたね。この時期暖まりますよ〜。薬膳薬膳。漢方漢方。そして最後に中華麺は外せません。個人的に。

さてさて、なんだか秋の花粉症かな、と思ってた僕の鼻ですが、現在もつらいです。もうさすがに秋の花粉症じゃないと思うし。。。もともとアレルギー性鼻炎だし、鼻過敏症なのかな、とか血管運動性鼻炎なのかな、とか考えてもいるのですが、謎です。医者に行けって話なんですけどね(笑)。

「血管運動性鼻炎の原因は鼻粘膜の自律神経の異常と言われます。気温差や精神的ストレスが刺激源となりますが、埃や花粉も刺激源になりますが、花粉症によく見られる目の痒みが現れないことで、血管運動性鼻炎と診断される事もあります」だそうですが、僕の場合、右の鼻、右の目が反応して鼻水、涙、くしゃみなのです。左側は何ともない!だから違う気もするし。いずれにせよ、漢方などが良いらしいので、火鍋は有効ですね!

これがフルート奏者じゃなかったらだいぶ話は違うのですが、けっこう切実です。。。そんなわけで、とりあえず、いい加湿・空気清浄機を買いました!そして漢方!火鍋!

そんな毎日を過ごしております〜。
d0136293_2252984.jpg

[PR]
by piada | 2007-11-27 03:52 | りょうの部屋