ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

第三回 新・楽曲解説

今回、解説のペースが遅れておりますね。。。すみません!

今回は坂上作「てるてる坊主と明日の空」です。

この曲は、けっこう古い曲で、大学くらいの時に書いた曲です。今まで「Tomorrow Land」とかいろんなタイトルを経て、「てるてる〜」に落ち着きました。その大学くらいの時に自分のデモを作りまして、その時、アレンジ、ギター、ピアノ、ベース、ドラム打ち込みを一挙に鈴木よしひささんが引き受けて下さったのです。豪華!というわけで、今回もぜひよしひささんにお願いしたいな、とお願いしたところ、快くゲスト参加して下さいました!ありがとうございました〜。極上のギターソロですが、なんと1stテイクです。1回目の演奏で完璧でした。いや〜、よしひささん最高。

すごくさわやかなイメージの曲なので、このアルバムの中でも清涼剤的な効果があればいいな、と。

あ、そして、昨日「てるてる坊主」を実際にティッシュで作ってみたのですが(制作時間5分)、結局雨降りましたね。。。それなのに傘を持たずに出てしまい、今日はズブ濡れでした。
d0136293_1542517.jpg

[PR]
by piada | 2007-12-29 01:53 | 楽曲解説