ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

第三回「新キャラクター講座(ゆるいの含む)」

第二回から一年以上も経ってしまいました。

なかなか取り上げるほどにキャラに出会わない!!
最近、海外に行く機会があり、イタリア、中国、台湾、ハワイ、すべての国で
キャラレーダーを張り巡らせておりました。
その国、独自のキャラに期待するわけです。
しかし、どの国も日本の猫に占領されていました。。。
キティ、です。。。   何故だ。。。

悲しみのなか、台湾の駅を歩いていると
何やらレーダーが反応しました!!
セブンイレブンの看板に見つけました!!
台湾限定きゃらの、0penちゃんです!!
d0136293_213775.jpg


ちゃーんと着ぐるみもあるし、CMにもでているようです。
なかなか人気者ですね〜
今年で3周年らしく、グッズもゲットしてきました。

d0136293_2175729.jpg

まあ、日本の企業が作っているものですが、
独自の人気キャラに出会えてよかったです。
[PR]
by piada | 2008-07-18 02:20 | まなみの部屋