ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:まなみの部屋( 12 )

これが噂の香箱座りか!?

d0136293_124110.jpg



だとすると、これはいったい何座り??

d0136293_14747.jpg


あ、こまねこ!!
[PR]
by piada | 2009-03-23 01:03 | まなみの部屋
まなみです。

右側のメニュ−のとこに、コペンギンのコッペを飼うことにしました。

クリックすると何かしゃべってくれます。

可愛がってあげて下さい!
d0136293_314455.gif

[PR]
by piada | 2009-02-25 15:04 | まなみの部屋
第二回から一年以上も経ってしまいました。

なかなか取り上げるほどにキャラに出会わない!!
最近、海外に行く機会があり、イタリア、中国、台湾、ハワイ、すべての国で
キャラレーダーを張り巡らせておりました。
その国、独自のキャラに期待するわけです。
しかし、どの国も日本の猫に占領されていました。。。
キティ、です。。。   何故だ。。。

悲しみのなか、台湾の駅を歩いていると
何やらレーダーが反応しました!!
セブンイレブンの看板に見つけました!!
台湾限定きゃらの、0penちゃんです!!
d0136293_213775.jpg


ちゃーんと着ぐるみもあるし、CMにもでているようです。
なかなか人気者ですね〜
今年で3周年らしく、グッズもゲットしてきました。

d0136293_2175729.jpg

まあ、日本の企業が作っているものですが、
独自の人気キャラに出会えてよかったです。
[PR]
by piada | 2008-07-18 02:20 | まなみの部屋
よく聞かれる質問です。
尊敬するチェリストは誰ですか?
最近の私は迷わず答えます。
『スコアさんです!!』

クインテットという番組に出てくるチェリストです。
チェロも、歌も、キャラも最高です!!

是非、一度見てみて下さい。
私は毎日、録画して見ています。
d0136293_258434.jpg

[PR]
by piada | 2008-03-15 02:58 | まなみの部屋
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
こんな日にぴったりな悲しい出来事がありました。

キャラクター好きの私は、キャラクターの名付け親を夢見て
日夜、愛称募集に応募するんです。
昨日、桜木町を歩いておりましたところ見覚えのあるキャラを発見。
昨年、秋に応募した横浜開港150周年記念のキャラの愛称発表のポスターでした。


そこには『たねまる』よろしくね〜 と書かれている。

確か私もそう名付けたはず!!
なぜ連絡がない!!
急いで家に帰り、応募メールを確認。


私のメールには『たね丸』。。。と書いていた。。


漢字はだめなの!?漢字は!?


いろいろ調べた結果、『ひらがな表記』だそうな。。。
ああ〜着ぐるみに表彰されたかった〜!!
いいじゃないか漢字だって〜!!

d0136293_36140.jpg

[PR]
by piada | 2008-01-26 03:07 | まなみの部屋
お久しぶりです。メリクリ〜ですね!!
最近はジャニーズの勉強に余念がない井上です。
(仕事でいろいろ見かけたんで覚えました。でも、なんとかジャンプは
ただの子役にしか見えません。。。。まだまだですな。。)

そんなことはどうでもよくて、
この時期忘れてはならないキャラクターがいます。
みんな知ってる『赤鼻のトナカイ』の歌はこの子の事です。
そう、ルドルフです。
日本語訳にはルドルフとは出てこないのであまり馴染みはないのですが、
英語の歌詞ではちゃんとルドルフと出てきます。
DVDもありますが、お話はちょっといじめがひどかったりで好きではないのですが、
ひたすら、かわいい!!
覚えておきましょ〜ルドルフ!!


d0136293_14514840.jpg
[PR]
by piada | 2007-12-23 15:01 | まなみの部屋
まなみです。一回目に大物を出しすぎて、二回目に困ってしまいました。

そこに登場するのが、このコナモ&ウッスマン。彼らは、日本コナモン協会の公認キャラクターで、文字通り、小麦のコナモと、ウスのウッスマンです。

前回の佐世保バーガーの完成度のようなものと、ゆるさがうまく同居した感じが素晴らしい。。。
d0136293_1492116.jpg
d0136293_1493494.jpg

[PR]
by piada | 2007-04-14 01:54 | まなみの部屋
まなみです。今回からなぜかやることになってしまいました(だってリーダーが・・・)。

第一回は、この人たち。

「よくばりな旅を佐世保で」が合い言葉の佐世保バーガーボーイ&ガールです。
やなせたかしを起用するあたり、ゆるキャラの時代の終焉を予感させてしまいます。

この2人、完璧です。
d0136293_1401183.jpg

[PR]
by piada | 2007-03-19 03:10 | まなみの部屋
まなみです。
自由が丘でいつもお茶してる、彼。
気分はすっかり、クリスマス。
d0136293_1238855.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-22 03:10 | まなみの部屋
まなみです。
CD、買っちゃいました。
でも、初回限定版の箱入りを買ってしまったがために、
まだ聴いてないんです。。。
そういうのってありません?
箱を開けると価値が下がっちゃうような気がして開けられない。。。
聴いてみたいな〜 
もう一枚買おうかな。。聴く用に。。
d0136293_11484892.jpg

[PR]
by piada | 2006-09-15 09:57 | まなみの部屋