ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:りょうの部屋( 48 )

香箱写真、またすごいの発見しました!

ネットでも人気猫のモアレちゃんです!
d0136293_1117256.jpg


どういう心境なんでしょうか???

モア*モアレblog
[PR]
by piada | 2009-07-14 11:18 | りょうの部屋
本日は、来る8日のライブに向けたリハでした!

まだ曲目などは教えられませんが、今回の注目は伊藤志宏の新曲!!

これがまたいい曲なんですね〜(←相変わらずバンド内で褒め合い)

暦シリーズか!?ペンギンシリーズか!?それとも新たなテーマか!?

8日のライブをお楽しみに〜!!
d0136293_3223252.jpg

[PR]
by piada | 2009-06-04 03:23 | りょうの部屋
絵本のキャンペーンやってますね〜。

う〜ん、次に天球のキャンペーン来たらパクりですね(笑)。

しろくまちゃんのほっとけーき、美味そうだな〜っていつも思います。
d0136293_3253766.jpg

[PR]
by piada | 2009-04-08 03:25 | りょうの部屋
googleトップページが、なんと「はらぺこあおむし」になってる!!
http://www.google.co.jp/
d0136293_1451529.gif

[PR]
by piada | 2009-03-20 14:05 | りょうの部屋
また世の中、ペンギンブームなんすかね。

映画「旭山動物園物語」も「ペンギン、空を飛ぶ」ですよ。

そして、旭山動物園グッズで、こんなん発見しました。
d0136293_21837.jpg


ペンギンプリン。すげ〜。
[PR]
by piada | 2009-02-09 02:19 | りょうの部屋
突然ですが、mixiミュージックで、piadaの再生履歴のランキングを見てみました。

「繪本」では、「第一章〜」っていう表記でランクが重なっていたり、なぜか「長月」「スイミーダンス」などと間違いが頻出していたので、それらをまとめた集計です。

「繪本図書館」
1:登山列車と雨男
2:組曲スイミーソング3楽章
3:ペンギンダンス
4:先生、明日です
4:霜月
6:月夜のサウダージ
7:組曲スイミーソング5楽章
8:組曲スイミーソング2楽章
8:組曲スイミーソング1楽章
10:組曲スイミーソング4楽章
10:弥生

「天球遊歩道」
1:ガリレオの望遠鏡
2:てるてる坊主と明日の空
3:うお座流星群<スイミー外伝>
4:秘密の箱庭
5:雲間の廻廊
6:失輪I
7:失輪
8:失輪
8:失輪II
10:見えない火花
11:霞月
12:Travessia

面白いのが、繪本の2位が「スイミーソング3楽章」!!
暗くて、シュールで、ある意味最もpiadaっぽいのかもしれませんね。

天球では、CDの曲順で聴いていって、「Travessia」あたりまで辿りつけずに
就寝(?)みたいな数字なのでしょうか(笑)。

そういう意味ではどっちも1曲目ってヘビーローテーションですよね。

というデータが出ました。ライブの選曲などに参考にしまっす。
[PR]
by piada | 2009-01-21 04:17 | りょうの部屋
すごいグッズをゲットしました。

いろいろ登山鉄道グッズは持っていますが、、、これはゆるい。

「登山鉄道(のぼりやまてつみち)くん」ストラップ。

箱根登山鉄道の車掌から直接ゲットできる限定品です。

いや〜、最高です。
d0136293_2465475.jpg

[PR]
by piada | 2009-01-15 02:47 | りょうの部屋
昨年は大変お世話になりました!

2年連続でのアルバム発表も、去年は何もなかったので、
今年はもっと頑張って曲を書いていきたいと思います!!

だいぶペンギンものとかカバーものとか増えてきましたけどね〜。

今年1発目は3月と、ちょっと間が空きますが、しっかりと準備したいと思います。

今年もよろしくお願いします〜!!

↓ 登山列車とにゃらん
d0136293_1520433.jpg

[PR]
by piada | 2009-01-01 15:20 | りょうの部屋
さあ、いよいよ年末スペシャルライブも目前にせまってきました。

それに向けてのリハーサルをやったのですが、、、

やばい!

すごく良い!!

ウクモリトモミ嬢を加えて、書き下ろしアレンジで某有名スタンダード曲をやるのですが、

録音したいくらい、すごく良い。

普段のレパートリーから考えると、きっとみなさんもご存知の曲が多いかな。

楽しみにしていて下さい!!
d0136293_144532.jpg

「piada年末スペシャルライブ」※ guest:ウクモリトモミ(vo)
●12月26日(金):中目黒「楽屋」03-3714-2607
19:30〜 ¥2500
[PR]
by piada | 2008-12-23 01:44 | りょうの部屋
毎年、クリスマスのシーズンになるとキレイなイルミネーションで有名なサザンテラス。

今日、通りかかったら、イルミネーションの中にスイカペンギンが!!
d0136293_2381825.jpg


しかも何体もたくさん!!
d0136293_2383812.jpg


またもやペンギンネタでした〜。
[PR]
by piada | 2008-12-13 23:09 | りょうの部屋