ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:りょうの部屋( 48 )

僕の携帯。まさに「ペンギンは飛べない」です(笑)。
d0136293_3144961.jpg

[PR]
by piada | 2008-12-02 03:11 | りょうの部屋
今日はpiadaリハでした!!

ついに、伊藤志宏による「ペンギンダンス」「ペンギンは飛べない」に続く
第三弾が完成しました!タイトルは面白いので、ライブで発表します。。。

本人曰く「やべ〜、すげ〜ポップじゃね〜?、マジで〜」

25日のライブをお楽しみに〜!!!

↓志宏、苦悩するの図。
d0136293_1553264.jpg

[PR]
by piada | 2008-11-11 01:55 | りょうの部屋
下から見ると、こうなっているみたいです。
すげ〜、足が格納されています。
猫は香箱座りで幸せの種を暖めているらしいですよ。
ステキなハナシですね。
d0136293_11452978.jpg

[PR]
by piada | 2008-10-26 11:45 | りょうの部屋
piadaのジャケットは、おかげさまで繪本も天球も大好評ですが、

今回は原画を紹介しようかと思います。

額に入れて壁に飾っているのですが、とても気に入っています!!

繪本図書館の原画は実はずっとつながった一本の巻物みたいなんですよ〜。
d0136293_310452.jpg


天球遊歩道は、3枚に別れています。そのうちの1枚。
d0136293_3114871.jpg


なんかギャラリーっぽいですよね。

描いているのは、若手のイラストレーター、森本めぐみさんです!
http://reo3.gooside.com/
http://www.mosslinkage.com/student/morimoto_megumi/
[PR]
by piada | 2008-09-01 03:14 | りょうの部屋
来週、某イベントに、うくもりともみ(vo)のサポートとしてpiadaの3人と、佐藤直子(per)というメンバーで出演するのですが、今日はそのリハでした!

ジュピターやアメイジング・グレイスなどのアレンジをしまして、だいぶゴキゲンな演奏になりました。普段piadaではなかなかやらない選曲です。

「tonton」こと、うくもりともみとは、hanacannaというバンドをやってたんです。真那美も一緒でした(熱海花博とか)。今度piadaライブでも歌いに来てほしいなあ。

うくもりともみmy space→http://www.myspace.com/tomomiukumori

↓伊藤志宏、女性に囲まれ、ご満悦な図。鼻の下が。。。
d0136293_19113717.jpg

[PR]
by piada | 2008-07-15 19:11 | りょうの部屋
10日のライブまでもうすぐです!

今日はライブに向けてのリハーサルでした。志宏さんが黒い服着てないの、レアですね。。。

またいろいろ新しいことができそうで楽しみです〜!!

お楽しみに!!
d0136293_126258.jpg

[PR]
by piada | 2008-06-06 01:26 | りょうの部屋
先日、お客様にこんなこと言われました。


「フルートの坂上さんって、piadaのフルートの方だったんですね〜」


「・・・」


piadaの知名度先行。


そんな坂上領バースデーライブ、予約受付中です。


6/8(火)@目黒Blues Alley Japan
03-5740-6041
[PR]
by piada | 2008-05-31 02:14 | りょうの部屋
なんだか、ゴールデンウィークめがけて、絵本がたくさん迫ってきます。。。


まず、フジテレビ主催の「EHON JAPAN 2008」
EHON JAPAN 2008


原画の展示、POP-UPクラフト体験、アナウンサーによる絵本の読み聞かせステージ、パティシエ・辻口博啓氏のスウィーツが楽しめる「Book cafe」、海外の絵本賞を受賞した最新絵本の展示、著名人思い出の絵本の紹介等、楽しそうなイベントがいっぱいですね。


そして、銀座松屋では「エリック・カール展」→エリック・カール展


僕の大好きな「はらぺこあおむし」のエリック・カールですよ。これは行かねば。注目は、はらぺこあおむしカフェ!!あおむしが乗っている(って言うとすごいですね)和牛ビーフデミライス、かじった穴のあるりんごパン、なんとも素晴らしいじゃないですか。童心に帰って楽しんできます。


というわけで、その前に今週日曜日はpiadaライブ!!

●4月27日(日):自由が丘「Mardi Gras」
03-3722-6892 19:30〜 ¥2300

お待ちしていますよ〜!


あ、6月のバースデーライブの予約も受付中です!
詳しくは→Blues Alley Japan
d0136293_345416.jpg
d0136293_349080.jpg
d0136293_349628.jpg

[PR]
by piada | 2008-04-24 03:54 | りょうの部屋
「取扱説明書メーカー」、piadaのメンバーでやってみた。

〜坂上領編〜

☆坂上領さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
 * 雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
 * 休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。

☆また、坂上領さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * きれいなところ
 * カメラの前
 * 乗り物の中

☆坂上領さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * 逆さまにしてみて下さい。

☆それでも坂上領さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、坂上領の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

〜伊藤志宏編〜

☆伊藤志宏さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
 * ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
 * 使用できるのは、基本的に国内のみです。
 * 700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
 * 長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。

☆また、伊藤志宏さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * 静かなところ
 * 暗い部屋

☆伊藤志宏さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * 水分を与えてみましょう。

☆それでも伊藤志宏さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、伊藤志宏の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

〜井上真那美編〜

☆井上真那美さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * 男性を近づけてはいけません。
 * 使用できるのは、基本的に国内のみです。
 * 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。

☆また、井上真那美さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * なにかの上
 * 墓地
 * 海のそば

☆井上真那美さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * しばらく放置してみて下さい。

☆それでも井上真那美さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、井上真那美の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

う〜ん、まあまあかな。みんなでタンスの奥にしまわれていた場合は、発見して叩き起こして下さい。っていうか伊藤志宏の脳内ってすごい。

そして、piadaの脳内ってすごい→こちら
[PR]
by piada | 2008-02-23 22:49 | りょうの部屋
坂上です。ご無沙汰です。今月はなんだかあっという間でした。メンバーもみんな忙しくしてるみたいですね。伊藤志宏は先週九州にいたと思ったら、今は北海道にいってbootrecord社長と会談した模様です。井上真那美もチェリンバ(ブログができたみたいですね)などで忙しそう。僕も今週特にすごいことになってます。

最近、火鍋にはまっております。先日も松本圭司さんと食べたり、先月にもSINSKE、礒絵里子さんたちと食べたりしてましたね。この時期暖まりますよ〜。薬膳薬膳。漢方漢方。そして最後に中華麺は外せません。個人的に。

さてさて、なんだか秋の花粉症かな、と思ってた僕の鼻ですが、現在もつらいです。もうさすがに秋の花粉症じゃないと思うし。。。もともとアレルギー性鼻炎だし、鼻過敏症なのかな、とか血管運動性鼻炎なのかな、とか考えてもいるのですが、謎です。医者に行けって話なんですけどね(笑)。

「血管運動性鼻炎の原因は鼻粘膜の自律神経の異常と言われます。気温差や精神的ストレスが刺激源となりますが、埃や花粉も刺激源になりますが、花粉症によく見られる目の痒みが現れないことで、血管運動性鼻炎と診断される事もあります」だそうですが、僕の場合、右の鼻、右の目が反応して鼻水、涙、くしゃみなのです。左側は何ともない!だから違う気もするし。いずれにせよ、漢方などが良いらしいので、火鍋は有効ですね!

これがフルート奏者じゃなかったらだいぶ話は違うのですが、けっこう切実です。。。そんなわけで、とりあえず、いい加湿・空気清浄機を買いました!そして漢方!火鍋!

そんな毎日を過ごしております〜。
d0136293_2252984.jpg

[PR]
by piada | 2007-11-27 03:52 | りょうの部屋