ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:Live Report( 63 )

久々のpiada。今日は川越市立美術館でのコンサートでした。

今日は連休ってことで、道路がどこも混んでて大変でしたね。
しかも暑かった!日差しが厳しかったです!

今回のイベントは「日本近代洋画への道 ミュージアムコンサート」。
高橋由一、藤島武二など、日本洋画が見られると思って楽しみでした。
この鮭の絵(鮭図)、みなさんも見たことあるのでは?
d0136293_2322635.jpg

とてもキレイな美術館で、天井も高い素晴らしいホールがあるのです。
そして今回、受付開始とともにほぼ予約が埋まる大盛況な感じ!
d0136293_2332628.jpg

いやーありがたいですね。みなさん、喜んでおられたようで。
伊藤志宏のMC(もちろんピアノも)炸裂してましたね。。。
ちなみに控え室でも絶好調で、愛を語ってました(笑)。
d0136293_234306.jpg

<本日のセットリスト>
1:登山列車と雨男(坂上)
2:イパネマの娘(A.C.Jobim)
3:The Summer Knows(M.Legrand)
4:先生、明日です(伊藤)
5:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
6:ペンギンは飛べない(伊藤)
7:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
Enc:ガリレオの望遠鏡(坂上)

来て下さったお客さんのみなさん、そして企画して下さったスタッフのみなさん、
本当にどうもありがとうございました!また機会があったらぜひよろしくお願いします。

そうそう、今日は大失敗を。今日は会場でCDの販売ができないので、
CDの紹介フライヤーを昨日のライブが終わって深夜に作成していたのですが、、、
家に忘れてきたのでした!!!あああああー
d0136293_239372.jpg

[PR]
by piada | 2010-09-20 02:39 | Live Report
毎年恒例、坂上領バースデーライブでした!
d0136293_49388.jpg


新曲「猫空ロープウェイ」、いかがだったでしょうか?
今回は石川智さん(per)も一緒だったので、3人版も練り直さなきゃ。

頑張って今年中に録音できるよう、準備を進めていきたいです。
ご期待下さい。←半ば自分にプレッシャー

本日のセットリスト

1st<piada>
1:にわか雨と思いたい(坂上)
2:月夜のサウダージ(坂上)・・・w/扇谷
3: お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
4:先生、明日です(伊藤)
5:猫空ロープウェイ(坂上)・・・w/石川
6: うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)

2nd<Special Band>
1:Unknown Colors(扇谷)
2:Imagem(越田)・・・w/井上
3:The Flower Is Sleeping(扇谷)
4:A Serpente(西嶋)・・・w/伊藤
5:Liana(T.Horta)
6:ロスタイム3分(坂上)

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・全員
d0136293_410734.jpg

[PR]
by piada | 2010-06-08 04:10 | Live Report
piadaサンジャック初登場!

ここはお店の雰囲気最高、お店のスタッフ、料理も最高のお店なんです。
昨日もとても濃い内容のライブになりました!!
d0136293_1435771.jpg


坂上新曲もなんとか滑り込みで間に合いまして。
これからまた練っていきたいです。

初めて来てくれた方に「美術館みたいでした」と。嬉しいですね。
演奏する方も聴く方もエネルギーが要るし、決して「癒し系」ではない(笑)。

さて、次回は6月の誕生日ライブまでありません!
その間にレパートリーも増えますように!!


<セットリスト>
1st
1:月夜のサウダージ(坂上)
2:にわか雨と思いたい(坂上)
3:I Wish I Knew(H.Warren)
4:Berimbau(B.Powell)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:弥生(伊藤)
2:<新>タイトル未定(坂上)
3:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
4:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
5:ペンギンは飛べない(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieraninzzi)

Enc:Travessia(M.Nascimento)


にわか雨と思いたかったのですが、やっぱり本降りになってしまいましたね。。。
[PR]
by piada | 2010-03-24 14:35 | Live Report
昨年末のコンサート以来のpiadaライブ。

今回は初出演になります、Boozy Museというとてもキレイなお店。
d0136293_2315997.jpg


メニューも新曲こそ間に合いませんでしたが、少しずつ新アレンジを入れたり、
新旧織り交ぜてのメニューはメンバーにとっても新鮮でした。

<セットリスト>
1st
1:I Wish I Knew(H.Warren)
2:ガリレオの望遠鏡(坂上)
3:先生、明日です(伊藤)
4:月夜のサウダージ(坂上)
5:にわか雨と思いたい(坂上)
6:Berinbau(B.Powell)

2nd
1:登山列車と雨男(坂上)
2:ペンギンダンス(伊藤)
3:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
4:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieraninzzi)

なにげに「I Wish I Knew」は'08年11月のKAMOMEぶりなのね。
「ペンギンダンス」「先生、明日です」も久々でした。

今日のライブの感想に、
「終わってボーっとするくらい世界に入り込めた」
「ペンギンがしゃべっているみたいだった」
との声が。嬉しいです。ありがとうございました!

さ〜て、新曲頑張らなくちゃ!!
[PR]
by piada | 2010-02-03 02:40 | Live Report
piadaコンサート、無事に終了しました!
d0136293_0573767.jpg


満員御礼、逆に窮屈な思いをさせてしまったかもしれません。
来て頂いた方、本当にありがとうございました。

素敵な空間、素敵なピアノ、生音で演奏できて幸せでした。
d0136293_058186.jpg


新曲もなんとかなんとか間に合ってよかった。。。

あと、piadaのアルバムジャケットの原画、素敵だったでしょう!?

来年、アルバム制作を頑張りたいと思います!!


今日のプログラム

1st
1:月夜のサウダージ(坂上)
2:失輪Ⅰ(伊藤)
3:失輪Ⅱ(伊藤)
4:失輪Ⅲ(伊藤)
5:失輪Ⅳ(伊藤)
6:Comin'Home Baby(B.Tucker/H.Mann)

2nd
1:にわか雨と思いたい(坂上)
2:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
3:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
4:ペンギンは飛べない(伊藤)
5:登山列車と雨男(坂上)

Enc
1:Romaria「巡礼」(R.Teixeira)
2:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)

本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by piada | 2009-12-14 00:58 | Live Report
5月ぶりのプラッサでのpiadaライブ!
d0136293_249116.jpg

今回も新アレンジ曲を追加して、全開なライブを繰り広げました〜。



1st
1:Lugar Comum(J.Donato)
2:ガリレオの望遠鏡(坂上)
3:香箱座りで黄昏れて(坂上)
4:Pilar(T.Horta)
5:月夜のサウダージ(坂上)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:Berimbau(B.Powell)
2:イパネマの娘(A.C.Jobim)
3:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
4:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
5:ペンギンは飛べない(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

Enc:Travessia(M.Nascimento)



トニーニョ・オルタを初めてpiadaでやってみました〜。
名曲です。本当に大好きな曲。

ビリンバウもいろいろマイナーチェンジ。
フルートはパーカッション的な役割に。

あとは、エレピの音色で演奏するのも珍しかったですね!



そうそう、嬉しかったことがたくさんありました!

4年前の銀座ジャズフェスに出た時に僕らを知って、
4年たって初めてライブに来て下さったお客さん!!

もうすぐ誕生日の志宏さんへのプレゼントもありましたね。

そしてメンバーのイラストを色紙に書いて来て下さったお客さん!!
d0136293_2463596.jpg


みなさん、本当に本当にどうもありがとうございました!!



そして、12月、久々にホールコンサートをします!

●12/13(日)三軒茶屋「サロン・テッセラ

70席ほどの小ホールというか、素敵なサロン。詳細はまた後日!!
今から手帳に書き込んでおいて下さいね〜!
[PR]
by piada | 2009-08-23 02:48 | Live Report
毎年恒例、坂上領の誕生日祭。今回も豪華なライブになりました。

予告通り、伊藤志宏のオリジナル「姉弟ペンギンの留守番」が好評!

そして「月夜のサウダージ」がオリジナル版のようにアコーディオンでの演奏!

見所満載でしたね。力を出し尽くして今日は抜け殻のようになってました(笑)。

みなさん、本当にどうもありがとうございました!!

セットリスト!

1st坂上領(fl)、伊藤志宏(p,acc)、井上真那美(vc)
1:香箱座りで黄昏れて(坂上)
2:月夜のサウダージ(坂上)・・・w/扇谷(p)、伊藤(acc)
3:お父さんペンギンのお腹、お母さんペンギンの背中(伊藤)
4:姉弟ペンギンの留守番(伊藤)
5:ペンギンは飛べない(伊藤)
6:ガリレオの望遠鏡(坂上)・・・w/齋藤(ds,per)
7:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)

2nd坂上領(fl)、扇谷研人(p,org)、鈴木渉(b)、齋藤たかし(ds)
1:Unknown Colors(扇谷)
2:Espresso(坂上)・・・w/帆足彩(vn)
3:Spring Is Here(扇谷)
4:Second Steps(齋藤)・・・w/伊藤(p)、扇谷(org)
5:Beautiful Days(扇谷)・・・w/井上(vc)
6:ロスタイム3分(坂上)

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・全員
d0136293_313548.jpg

d0136293_32249.jpg

[PR]
by piada | 2009-06-10 03:01 | Live Report
初出演、プラッサ・オンゼでのライブでした!!
d0136293_1404546.jpg

ブラジル曲を中心に選曲してみました。それがまたお店に似合うんですね〜。
ブラジルのお酒、料理はお楽しみ頂けましたか??

1st
1:イパネマの娘(A.C.Jobim)
2:ガリレオの望遠鏡(坂上)
3:ペンギンは飛べない(伊藤)
4:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
5:Lugar Comum(J.Donato)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:Wave(A.C.Jobim)
2:組曲スイミーソング#2(伊藤)
3:組曲スイミーソング#4(伊藤)
4:うお座流星群<スイミーソング外伝>(伊藤)
5:月夜のサウダージ(坂上)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

Enc:Travessia(M.Nascimento)

さ〜て、次回はいよいよ誕生日ライブだ〜!
頑張ります!お楽しみに!
[PR]
by piada | 2009-05-13 01:41 | Live Report
え〜、久々のいいお天気だったので、花粉症全開でしたね。

今日は久々のライブでした!

Mardi Grasも満員で、みなさん本当にありがとうございました。
ここはアットホームで、客席と演奏者の距離も近くビックリされた方も多いのでは。

今回は、Luiz Eçaの名曲「The Dolphin」をアレンジしてみました!好評でよかった〜。

さてさて、本日のセットリスト!

1st
1:ガリレオの望遠鏡(坂上領)
2:先生、明日です(伊藤志宏)
3:Comin' Home Baby(B.Tucker/H.Mann)
4:The Dolphin(L.Eça)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤志宏)
6:登山列車と雨男(坂上領)

2nd
1:ペンギンダンス(伊藤志宏)
2:ペンギンは飛べない(伊藤志宏)
3:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤志宏)
4:見えない火花(伊藤志宏)
5:香箱座りで黄昏れて(坂上領)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

Enc:Travessia(M.Nascimento)

ペンギンシリーズ、これからも乞うご期待!!

あ、そうそう。志宏さんがお客さんに「可愛い」と言われて喜んでました(笑)。
秘書、募集中だそうです。。。(条件多数アリ)
d0136293_2445422.jpg

[PR]
by piada | 2009-03-08 02:44 | Live Report
2008年ラストライブでした〜!

今回は、前回リハの様子をお伝えした通り、ゲストにウクモリトモミ(vo)さんをお迎えした
スペシャルバージョンでした!!

普段、ありえないくらい「超スタンダード」な曲も多かったですね。なぜか曲目を読み上げると
お客さんから「え〜!?」みたいなリアクション(笑)。確かに珍しい選曲でした。

いや〜、楽しかったです。みんなテンション高い演奏でしたね!

来年も、こんな楽しいライブを企画します!今年もありがとうございました〜!

来年一発目は、3/7(土)自由が丘Mardi Grasで〜す!!

セットリスト!

1st
1:ガリレオの望遠鏡(坂上)
2:ペンギンは飛べない(伊藤)
3:お母さんペンギンの背中、お父さんペンギンのお腹(伊藤)
4:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)
5:My Cherie Amour(S.Wonder/arr:坂上)・・・w/vo
6:Amazing Grace(作曲者不詳/arr:坂上)・・・w/vo

2nd
1:登山列車と雨男(坂上)
2:先生、明日です(伊藤)
3:香箱座りで黄昏れて(坂上)
4:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
5:Over The Rainbow(H.Arlen/arr:伊藤)・・・w/vo
6:My Favorite Things(R.Rodgers/arr:坂上)・・・w/vo

Enc:月夜のサウダージ(坂上)
d0136293_1191586.jpg
d0136293_1192381.jpg

[PR]
by piada | 2008-12-27 01:19 | Live Report