ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:Live Report( 63 )

いや〜、寒かったっすね〜。この寒い中、調布までお越しのみなさま、どうもありがとうございました。

今日は志宏さんの新曲(数曲)をやるか直前まで迷いましたが、もうちょっとじっくり練ってから披露することにしました!

というわけで本日のセットリスト!
1st
1:月夜のサウダージ(坂上)
2:Tomorrow Land<仮>(坂上)
3:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:ペンギンダンス(伊藤)
6:Berimbau(B.Powell)
7:弥生(伊藤)・・・vc&pf DUO

2nd
1:Summer Samba(M.Valle)・・・fl&pf DUO
2:新曲(坂上)
3:先生、明日です(伊藤)
4:Cuando Vuelvo A Tu Lado(M.Grever/arr:坂上)・・・Guest:NORIKO(vo)
5:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

で、今回の目玉は何と言ってもゲストのボーカル、NORIKOさんですね。最高でした。一緒にやって感動でしたよ〜。

ところで、今日のライブから、井上真那美の「新キャラクター(ゆるいのも含む)講座」を開講いたしました。第一回は、なぜかセンター街にあった佐世保のイメージキャラ、佐世保バーガーボーイ&ガール。まなみの部屋に掲載します。

しかし、レコーディングに向けたリハも力が入ってきましたよ〜。お楽しみに!

写真は、終演後の3人。みんな肩がこってもみ合ってます(笑)。
d0136293_1358174.jpg

[PR]
by piada | 2007-03-19 03:03 | Live Report
久々の吉祥寺Stringsでしたね。この日は月がきれいでした!

新アレンジが1曲追加です。新オリジナルについては。。。これから鬼のリハーサルが続くので、だいぶ形が見えてくることでしょう!!きっと。

真那美が熱出したり、志宏さんも風邪ぎみ?みなさんも身体に気をつけて下さいね!
それにしてもマルディグラも、Stringsもアットホームな感じだな〜(笑)。

1st
1:Tomorrow Land<仮>(坂上)
2:ペンギンダンス(伊藤)
3:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
4:組曲スイミーソングより#3(伊藤)
5:組曲スイミーソングより#4(伊藤)
6:組曲スイミーソングより#5(伊藤)
7:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
8:月夜のサウダージ(坂上)

2nd
1:Cuando Vuelvo A Tu Lado(M.Grever/arr:坂上)
2:新曲(坂上)
3:先生、明日です(伊藤)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)


あ、そうそう、追加情報!
●4/3日(火):自由ヶ丘「Mardi Gras」03-3722-6892/19:30〜/¥2000
一応、毎月ライブが続きます!お楽しみに♪
d0136293_13454091.jpg

[PR]
by piada | 2007-02-03 03:27 | Live Report
いやいやいやいや、今年のライブおさめでした!自由が丘Mardi Gras!

今年はCDを出して、だいぶ活動も軌道に乗った感じで、今年の集大成的なライブでした。お客さんも満席でしたね。本当にありがとうございます。

前日の夜から頑張って新曲をさらに書き上げました!いや〜、間に合いました。タイトルは例によってまだ未定ですが、まあ12月な感じでしょうかね。

今日のセットリスト!

1st
1:Berimbau(B.Powell)
2:新曲(坂上)
3:先生、明日です(伊藤)
4:My Favorite Things(p&fl DUO/R.Rodgers)
5:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:弥生(p&vc DUO/伊藤)
2:組曲スイミーソング#1(伊藤)
3:組曲スイミーソング#2(伊藤)
4:月夜のサウダージ(坂上)
5:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
6:Tomorrow Land<仮>(坂上)
7:Travessia(M.Nascimento)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

DUOのMy Favorite〜、久しぶりだったな〜。あ、ハネません(仮)やるの忘れた。。。なんだか僕の曲は曲調が似て来たな〜。やばいなあ。あとバースデーだった方もいらっしゃいました。おめでとうございました!バースデーソングできずに申し訳ない。。。

というわけで、来て下さったみなさま、そしてびっくり突然ご来場のKMさん、マルディグラのスタッフのみなさま、ありがとうございました〜!今年一年、本当にいろいろな方に応援して頂いて感謝しています!来年もメンバー一同頑張りますので、さらなる応援よろしくお願いします!

↓写真はお店で撮るのを忘れたので、帰りに寒い中、近くの公園で撮りました。。。
d0136293_12413237.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-31 03:40 | Live Report
半年たちましたが、レコ発でした。何ヶ月もお話を打診して、ようやく実現したこのライブ、YAMAHA銀座店の1階ステージは満員、立ち見で埋まりました。2階の吹き抜けまでお客さんが埋まり、すごかった〜!「2階席のみんな〜!」とか一度やってみたかったけど、今朝寝違えて、斜め45度上が向けずに断念(笑)。

今回のセットは
1:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤志宏)
2:月夜のサウダージ(坂上領)
3:ペンギンダンス(伊藤志宏)
4:先生、明日です(伊藤志宏)
5:登山列車と雨男(坂上領)
Enc:Travessia(M.Nascimento/arr:piada)

ということで、アルバムの曲をやる、と見せかけてLes Amantsからやったり、意表ついてみました。お客さんみんな真剣に聴いてくれて、本当に嬉しかったです。

アルバムもたくさん買って頂き、ありがとうございます!大事に聴いて下さいね。サイン会も盛況でございました。

夜は雨になりましたね。。。

写真は、演奏中、記者会見みたいなサイン会(笑)、終了後の3枚です。ネクタイが七五三みたい、との噂も。。。
d0136293_1219174.jpg
d0136293_12192683.jpg

[PR]
by piada | 2006-11-27 02:46 | Live Report
piada初の出演になりました、吉祥寺Strings!
とってもオシャレで雰囲気のよいお店ですよね!アットホームだし。料理も美味しいんです。

今回は、久々に「組曲スイミーソング」を全楽章を通し、また坂上新曲「Tomorrow Land(仮)」を演奏しました。この曲は大学生時代に作った曲ですが、奇跡の復活を遂げました(笑)。一つ前の坂上曲も、仮タイトル「ハネません」となっており、いずれも決まっておりません。募集中!しかし最近頑張って曲書いてます。MACも環境整ったし、どんどん書いて、どんどん作らなきゃ!

今日のハイライトは、井上真那美のドナルドダックのものまねでした(笑)。びっくりした〜。あと、お誕生日のAちゃん、おめでとうでした!

あと、ホントは11月だし霜月やる予定でしたが、時間の都合でカットしちゃいました。ごめんなさい!今日のセットリストはこちらです↓

1st
1:イパネマの娘(A.C.Jobim/arr:坂上)
2:組曲スイミーソングより#1(伊藤志宏)
3:組曲スイミーソングより#2(伊藤志宏)
4:組曲スイミーソングより#3(伊藤志宏)
5:組曲スイミーソングより#4(伊藤志宏)
6:組曲スイミーソングより#5(伊藤志宏)
7:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
8:Tomorrow Land<仮>(坂上領)

2nd
1:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)
2:ハネません<仮>(坂上領)
3:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:月夜のサウダージ(坂上領)
6:登山列車と雨男(坂上領)

Enc:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)

さて、宣伝です。坂上がプロデュースして、フルートとチェロ井上真那美とのデュオ曲を録音しました。木村佳代子さんの企画で、いろんなアーティストがそれぞれの曲をプロデュースするもので、なんとタイトルは「酒が旨くなるモダン郷土民謡 石川編1」木村佳代子さん(サックスです)はもちろん、JazztronikのYURAIさんなど、豪華なキャストです。僕は「おっしょべ節」という石川民謡を手がけました。詳細はまた追って報告します!

こちらのお問い合わせ先はこちら→phone 03-3480-6710/fax 03-3480-3194
<TAKE1 Northern Lights Record >¥2,000

今日は写真を撮るのを忘れたので、MCで話した坂上2007年用手帳「はらぺこあおむし」です。
d0136293_1294546.jpg

[PR]
by piada | 2006-11-09 03:27 | Live Report
やっぱり雨でしたね〜。もう自分で流石って思いますね、こりゃ。

今日は久々の都内でのライブでしたね。ここのお店はアットホームな感じで、お客さんとの距離も近いです。

新曲も披露。タイトルはまだ未定だけど、いい感じになってきました。そして久々に伊藤志宏の暦シリーズ「長月」も演奏しました。初めての聴くという方ばかりでしたね。あとは「浜辺の歌」も2度目の演奏、新しい要素をたくさん取り入れつつ、ステージングを組み立ててみました。さ〜て、そろそろ曲を書きためていろいろ準備しなきゃいかんぞ〜。

セットリスト

1st
1:浜辺の歌(成田為三/arr:伊藤志宏)
2:登山列車と雨男(坂上領)
3:長月(伊藤志宏)
4:ペンギンダンス(伊藤志宏)
5:先生、明日です(伊藤志宏)
6:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)

2nd
1:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
2:雨上がりとてるてる坊主<仮>(坂上領)
3:月夜のサウダージ(坂上領)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:Berimbau(B.Powell/arr:piada)
6:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

ここに来たらガンボやアボガドエビサラダを食べるんだけど、忘れちゃいました。。。
↓写真は意味不明のものを持った各メンバーと、カウンターでしっぽりのチェロの人とピアノの人、激写(笑)。
d0136293_11585729.jpg
d0136293_1159974.jpg

[PR]
by piada | 2006-10-02 01:29 | Live Report
久々のpiadaライブでした!

491 Houseも久しぶりでした。今日は満員御礼でしたね〜。満員すぎてご歓談がも盛り上がったお客様もいて(←ものは言いよう)、お聞き苦しい点もあったかとは思いますが、ご容赦ください。。。

ここは、マイクを使わないアコースティックな空間なので(チェロはもうちょっと聞こえると良いが)、それもまた気持ち良いんですよね。天井も高いので生でも響きます!

今日は坂上の新曲を初披露しました。まだタイトルが決まっておりません。。。とりあえず仮タイトル「雨あがりとてるてる坊主」にしておきますか。「登山列車と〜」みたいですね(笑)。あと、最近やってない曲や、坂上&伊藤デュオも盛り込み、たっぷりな3ステージになりましたとさ。めでたしめでたし!

1st
1:弥生(伊藤志宏)-vc&pf duo
2:登山列車と雨男(坂上領)
3:私とそよ風(J.Alf/arr:坂上)
4:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
5:Sabia(A.C.Jobim/arr:piada)
6:ペンギンダンス(伊藤志宏)

2nd
1:O Trenzinho Do Caipira(Villa Lobos)-fl&pf duo
2:先生、明日です(伊藤志宏)
3:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
4:雨上がりとてるてる坊主<仮>(坂上領)
5:イパネマの娘(A.C.Jobim/arr:坂上)
6:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

3rd
1:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
2:組曲スイミーソング#2(伊藤志宏)
3:組曲スイミーソング#4(伊藤志宏)
4:月夜のサウダージ(坂上領)
5:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)
6:Berimbau(B.Powell/arr:piada)

次回は10/1、自由が丘マルディグラ!来て頂ける方、この指止まれ〜!!(実際30人も入るといっぱいのお店なので、必ず予約してくださいね!)
d0136293_1154577.jpg

[PR]
by piada | 2006-09-19 03:41 | Live Report
いよいよ4月12日から続けてきたレコ発ライブシリーズも千秋楽。やはり雨でした!もうあきらめてま〜す(笑)。

中目黒「楽屋」はとてもキレイで料理も美味しく、大好きなお店です。開演前にはタイ風焼きビーフンや鶏とタケノコのレッドカレーなどを食べました。美味しい!!今日は満席になりましたね。暖かいお客さんの反応、嬉しかったです!MCも演奏も今日は楽しくできました。

今回はアルバムの曲を11曲ドーンとやろうと思いましたが、やめました(笑)。今日はアルバムの中からは「弥生」以外は全部やりましたね。曲数も多めにやりました!

セットリスト
■1st
1:月夜のサウダージ(坂上領)
2〜6:組曲スイミーソング#1〜5(伊藤志宏)
7:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
8:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
9:ペンギンダンス(伊藤志宏)

■2nd
1:登山列車と雨男(坂上領)
2:霜月(伊藤志宏)
3:先生、明日です(伊藤志宏)
4:Berimbau(B.Powell/arr:piada)
5:Sabia(A.C.Jobim/arr:piada)
6:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤志宏)
7:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

■Enc.
1.Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)

今回で1ヶ月のお休みに入ります。また新曲や新アレンジなど、充実させるべく、充電期間ということで。曲書かなきゃ〜!!頑張りまっす。

↓写真は、楽屋の美味しい料理と、佐川急便の制服と間違えられた、坂上衣装。ちなみに一応アダム・エ・ロペとATHLETA・CAFE DO BRASILのお気に入りのコラボポロシャツだったのに。。。
d0136293_11365877.jpg
d0136293_1139373.jpg

[PR]
by piada | 2006-07-19 02:30 | Live Report
2日目昼間は、道頓堀近辺でカニ食べたりゆっくりできました。大阪を堪能。

さて、ライブの場所は肥後橋の「CHOVE CHUVA」というお店。どんなお店かと言うと。。。

CHOVE CHUVA はブラジル音楽CDショップ。
CHOVE CHUVA はCDを聴きながらカフェジーニョやビールが飲める所。
CHOVE CHUVA はいい音楽のライブがある。
CHOVE CHUVA は人と人が繋がる空間。
CHOVE CHUVA は日常にゆったりとした時間と音楽がある場所。

ということで(お店のホームページより)、すごくウェルカム感がある、宝の山でした!家の近くにあったら通ってしまいますね、こりゃ。お店のスタッフのみなさんも最高でした。大阪に行く時は必ず遊びに行くことにします!

すごくアットホームな雰囲気で、とても楽しかったです!そして、京都で活動しているフルーティスト、久家菜々子さんが遊びにきてくれて、1曲セッションしました!初めまして、という挨拶からステージで共演するまで10分かからず、打ち合わせもほとんどしていないのに、完璧でした。ありがとうございました。

そしてまた終わってからお店のスタッフの方たちと打ち上げ。ピアノの人がだいぶゴキゲンな感じでした(笑)。

本当に2日間、いろいろな方にお世話になり、甘えてしまいましたが、本当に感謝しています。また力をつけて、大阪に行きたいです。その時もぜひよろしくお願いします。みなさん、ありがとうございました!!

1st
1:Berimbau(B.Powell/arr:坂上領)
2:イパネマの娘(A.C.Jobim/arr:伊藤志宏)
3:先生、明日です(伊藤志宏)
4:ペンギンダンス(伊藤志宏)
5:Sabia(A.C.Jobim/arr:piada)
6:登山列車と雨男(坂上領)

2nd
1:Minha Saudage(J.Donato)with 久家菜々子(flute)
2:月夜のサウダージ(坂上領)
3:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
4:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
5:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)
6:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

Enc:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤志宏)

↓写真は、終演後、お店にあった楽器を持ってインチキくさいブラジリアン・バンドになりました(笑)。2枚目は、タコ焼きと道頓堀。
d0136293_11241391.jpg
d0136293_11242536.jpg

[PR]
by piada | 2006-07-10 00:41 | Live Report
いや〜、今日は楽しかった!井上真那美、凱旋ライブでもありましたね。本人にとっても八尾は久々だし、ましてここで演奏するのは初めてだ、とのこと。

朝早く出て、高速道路下りて八尾に到着って頃に豪雨。やっぱり!しかしすぐやんでよかった。。。会場は駅からすぐのプリズムホールのレセプションホールで、会議場というか披露宴パーティーみたいな会場でした。90席ほどの席がほとんど埋まる大盛況っぷりでした!

会場のピアノがなんとKAWAIの白いグランドピアノで、伊藤志宏が似合わないこと似合わないこと(笑)。すごくさわやかに見えました。

今日は七夕ですので、今日だけの限定で「星に願いを」。また、井上真那美ファミリーの親戚のみなさまの協力があってこそ実現できたライブなので、感謝の気持ちを込めて「浜辺の歌」伊藤志宏アレンジをピアノ&チェロのDUOでお届けしました。

今日のセットリスト


1st
1:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
2:組曲スイミーソング#1(伊藤志宏)
3:組曲スイミーソング#2(伊藤志宏)
4:浜辺の歌(成田為三/arr:伊藤志宏)
5:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
6:登山列車と雨男(坂上領)

2nd
1:Berimbau(B.Powell/arr:坂上)
2:先生、明日です(伊藤志宏)
3:ペンギンダンス(伊藤志宏)
4:月夜のサウダージ(坂上領)
5:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

Enc1:イパネマの娘(A.C.Jobim/arr:坂上)
Enc2:星に願いを(L.Harline/arr:伊藤)

お手伝いしてくれたみなさん、また来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。演奏している側も、ウェルカムな感じに包まれてすごく楽しかったです。またぜひこういう機会があるといいですね。これからも頑張ります!

↓ライブ後は美味しいお寿司屋さんで打ち上げ。みんなイっちゃってます。明日の肥後橋も楽しみ〜!!
d0136293_11185955.jpg
d0136293_11192859.jpg

[PR]
by piada | 2006-07-08 02:22 | Live Report