ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

カテゴリ:Other Info( 27 )

今度は関西でもCDを置いて頂けることになりました!piadaでも出演したことのある大阪・肥後橋のブラジル雑貨&CDショップ&カフェ&ライブハウス(笑)、CHOVE CHUVAです。ポルトガル語で「雨が降る」ですから、僕にぴったりですね(笑)。

CHOVE CHUVA

ちなみに、ここでは3回ライブをやっておりますが、見事に3回とも雨でございます。。。
[PR]
by piada | 2008-04-19 20:53 | Other Info
フルート吹きは誰もが通る、ムラマツフルートにCDを置かせて頂きました!

ムラマツフルート新宿店

繪本図書館、在庫がもう残り100枚切りましたね〜。まだ聴いてない方はぜひ〜。在庫が切れたらどうしよう。紙ジャケで再発、とか?いや、その前に目指せ完パケ!
天球遊歩道も好評発売中ですよ〜♪

曲目解説もやらねば。
[PR]
by piada | 2008-03-22 03:21 | Other Info
頑張ってリニューアルしました!管理人は今までのgamirsではなく、piadaになります(坂上がやっとります)。

いろいろ充実させていきたいと思ってます〜!よろしくです!
[PR]
by piada | 2007-12-20 14:15 | Other Info
と、いうわけで、、、

坂上領と井上真那美、結婚しました!
気づいていた方もいたようなので、何を今さら、という感じですが、
この度「週刊新潮」に掲載されたことを持ちまして、みなさまに発表という形に
なりました!だいぶ変な形での発表でしたが(笑)、変わらずの応援よろしくお願いします!
d0136293_1574013.jpg

[PR]
by piada | 2007-09-03 00:00 | Other Info
雑誌「The Flute」89号(アルソ出版)にて、坂上領の「アンサンブル力を高める〜ジャズ〜」企画、そして「天球遊歩道」の紹介文が掲載されています!

アンサンブル力を高めたい方、ぜひ(笑)。
d0136293_1524334.jpg
d0136293_153652.jpg
d0136293_1532821.jpg

[PR]
by piada | 2007-08-30 03:07 | Other Info
今回のポストカード、できました!アルバムのジャケットとは別に書き下ろしで作って頂きました!前作の世界観にも通じる、この謎のキャラでグッズでも作ろうかな(笑)。前作もポストカード初期バージョンはすぐになくなってしまいましたね。12日のライブより、配布致します。お楽しみに!

12日に向けてのリハも先日やりました。ゲストの鈴木よしひささんのギターとのからみが僕らも楽しみにしてます。頑張ります!予約まだの方はぜひぜひ〜。
d0136293_1364673.jpg

[PR]
by piada | 2007-07-08 15:24 | Other Info
天球遊歩道、ついにジャケット発表です。前作も描いてくれた、北海道の若手新鋭、森本めぐみさんが手がけてくれました。前作は、横に絵がつながっている「巻物」的な絵でしたが、今回もいろいろ仕掛けがありまして、これは実際に手に取って見て楽しんで頂きたいです!いやー嬉しいですよね、こうやって形になると。ふふふ。

で、詳細発表第一弾。関係者発表!

2007年7月12日 Release
piada 「天球遊歩道」 BTRD1015 ¥2500(税込)
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)
ゲスト:仙道さおり(per)、鈴木よしひさ(g)、松本圭司(エレキシタール)

プロデュース:坂上領とピアーダ
企画原案:伊藤志宏
音楽監修:松本圭司
アートディレクション:松本光司
イラストレーション:森本めぐみ
録音、マスタリング:坂知学(ワンダーステーション)

詳細発表第二弾は、曲目発表です〜。お楽しみに!

そして、7/12赤坂B♭のライブは、ゲストに鈴木よしひささん(ギター)をお招きしています。すごい!豪華!楽しみ!

さて、予約関係ですが、ネット通販でお求めになりたい方は、bootrecordのサイトのショッピングカートにて予約ができるようになっております。7/12発送予定です。
d0136293_1342051.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-27 14:54 | Other Info
「天球遊歩道」

そしてやっと、ミックスとマスタリングが終了致しました!やった〜。
苦労と努力の結晶が形になるって嬉しいです。まじで。

2007年7月12日 Release
piada 「天球遊歩道」 BTRD1015 ¥2500(税込)
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)

リリースになるまで、1ヶ月ちょっとですが、その間に
いろいろ詳細を発表していきたいと思います。
レコード会社のページも活発になってきました。
もうすぐ、こちらでもいろいろ情報が発表されるかな?
http://www.bootrecord.net/

とにかく、寝ます。おやすみなさい。。。

写真は、グッタリして目も若干イッちゃってる3人。
イラストは、だいぶイイ時間帯に書いた伊藤志宏の似顔絵(坂上作)。
d0136293_1203196.jpg
d0136293_120384.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-07 11:58 | Other Info
しこうです

「天球遊歩道」
録音終わりました

もうバンマスか真那美が書いてるかなと思ったけど
何もないので一応報告

録音日数2日
録音した曲数12曲
関わったスタッフ10人
はまった回数約15回
吸った煙草の本数約80本

録り終わった作品達の価値
プライスレス

あーー胡散臭くなっちゃった

お楽しみに

↓素晴らしいエンジニア、坂知学さん(Wonder Station)と、熱演中の伊藤志宏(右上)
d0136293_1175257.jpg

[PR]
by piada | 2007-05-31 02:43 | Other Info
先日、木村佳代子さんのプロデュースで、こんなアルバムがでました!
「酒が旨くなるモダン郷土民謡 石川編1」(Northern Lights Recoads/¥2,000)

このアルバムは、木村佳代子さん(sax)をはじめ、Frances Mayaさん(vo)、YURAIさん(vo・JAZZTRONIK)、三塚幸彦さん(尺八)などなど、豪華なアーティストたちがそれぞれ、石川県の郷土民謡をモダンにアレンジしています。この中で、小松市の民謡「おっしょべ節」を坂上がアレンジして、チェロの井上真那美とデュオで演奏しています。2人だけで、かつ「和」を意識しつつ、面白い仕上がりになりました!

こちらのお問い合わせ先は以下に
phone 03-3480-6710
fax 03-3480-3194
Northern Lights Record


さてさて、もう一つ。先日、目黒Blues Alley Japanで行われた松本圭司ライブの模様が、12/6日にitunes storeより配信されます。メンバーは松本圭司(p)、鈴木よしひさ(g)、須藤満(b)、田中栄二(ds)、坂上(fl)の5人。なんと「登山列車と雨男」のバンドバージョンをやっております。itunes storeより。「AIR JAZZ」で検索してみて下さい。おそらく、全10曲くらいをまとめて購入すると1200円、曲ごとにバラだと150円ずつ、という形になると思います。これは本当におすすめですよ〜!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=206532280&s=143462
d0136293_1226397.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-02 18:26 | Other Info