ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は仙川キックバックカフェでした!昼間は夏みたいにいい天気でしたね!

今日のセット
1−1:弥生
2:月夜のサウダージ
3:組曲スイミーソング#2
4:組曲スイミーソング#3
5:組曲スイミーソング#4
6:ビリンバウ
7:登山列車と雨男

2−1:ペンギンダンス
2:先生、明日です
3:イパネマの娘
4:Comin' Home Baby
5:霜月
6:Les Amants

Enc:Travessia

ところで、今日のYahoo Newsで山形由美さんのフルート盗難について、僕のコメントが載ってます。。。川崎市で活躍するフルーティスト坂上領さん(27)、だそうで、川崎ではそんなにライブやってないんですけど(笑)、溝ノ口の教室で教えてますからね。「私もこれを教訓として取り扱いに注意したい」と、大学の新歓飲み会でフルートを居酒屋に忘れた僕が語ってます。座敷の座布団の間から発見されたのですが。ホントに気をつけます。。。
↓僕の大切な愛器たち!!
d0136293_10232359.jpg

[PR]
by piada | 2006-04-28 16:16 | Live Report
さて、レコ発始まりました!おかげさまで、発売後も順調な滑り出しです。さあ、ライブも頑張るぞ〜!!

1:Berimbau
2:先生、明日です
3:組曲スイミ−ソング#2
4:組曲スイミーソング#3
5:組曲スイミーソング#4
6:登山列車と雨男

1:イパネマの娘
2:Comin'Home Baby
3:ペンギンダンス
4:月夜のサウダージ
5:弥生
6:Les Amants

今日は、新旧織り交ぜたプログラムでした。ハービー・マンのComin'Home Babyをハバネラ風にアレンジしてみました。今回初の試みです。最近、アルバムの曲、アレンジ曲ともにレパートリーが増えたなあ。もっといろいろ書いていきますよ!
d0136293_10201283.jpg

[PR]
by piada | 2006-04-23 02:24 | Live Report
いよいよbootrecord主催のレコ発イベントが終わりました!いや〜、長い一日になりました。素晴らしい方たちとご一緒できて光栄でした。

本田さんとのフルートバトル、楽しかったな〜。そしてそして、piadaとしては竹本一匹さんにサポートして頂いたのも嬉しかったですね〜。全体曲でも僕の曲やって頂いて。。。あ〜最高でした!!

本日のメニュー
場内アナウンス〜piada CDより〜「弥生」

1:組曲スイミーソングより2楽章(w/perc)
2:組曲スイミーソングより4楽章(w/perc)
3:先生、明日です
4:ペンギンダンス(w/perc)
5:月夜のサウダージ(伊藤志宏:acc、松本圭司:p)

全体曲
登山列車と雨男:松本圭司(g)、本田雅人(fl)、熊谷望(b)、竹本一匹(perc)、真部裕(vn)、丸山朋文(vc)、三木章子(va)、室屋光一郎(vn)

そして、アンコールでピンチ座さんの曲を全員でやりました!NAOTOさん(vn)と初共演かな?

来て下さったみなさん、また関係者のみなさん、本当にどうもありがとうございました!!

P.S.あ、そうそう。CDのブックレットにそれぞれの曲の作曲者がクレジットされていないので、この場で発表します(笑)。

1:登山列車と雨男(R.Sakagami / arr.K.Matsumoto)
2:霜月(S.Ito)
3:ペンギンダンス(S.Ito)
4:先生、明日です(S.Ito)
5〜9:組曲スイミーソング(S.Ito)
10:月夜のサウダージ(R.Sakagami)
11:弥生(S.Ito)
d0136293_10102931.jpg

[PR]
by piada | 2006-04-14 04:23 | Live Info
2006年4/12、いよいよpiadaのデビューアルバム「繪本図書館」が発売になりました!今日は左側に告知してある各店舗にCDを持ってまわりました(春日部はまだです)。そして、ブルースアレイで今回のプロデューサーである松本圭司さんのライブでした。楽しかった〜!今夜のライブに来ていただいた方だけでも何十枚も売れて嬉しいです。
明日はいよいよpiadaのレコ発第一弾!!たくさんの豪華なメンバーとともに楽しいライブになればいいなと思っております。目黒でお会いしましょう!!

P.S.あ、CD聴いた方、ライブにお越しの方はぜひぜひ感想などをお寄せ下さいね!
[PR]
by piada | 2006-04-13 02:27 | Other Info
しこうです
まずは私の好きな桜の短歌を
「いにしえの
ならのみやこの
やえざくら
けふここのえに
においぬるかも」
ようこそ
しこうの部屋へ

りはの帰りに軽く三人で花見しました
僕がまたがってるのはとある公園でさみしく放置してあった[紅銀河号]です
操縦方がよくわからなかったのですが、さすが伝説の乗り物!
桜が枚散るなか疾走してくれました
花見しました?
d0136293_343677.jpg

[PR]
by piada | 2006-04-09 01:11 | しこうの部屋
みなさんにピアーダって何系ですか?って聞かれます。みなさんに何系のフルートを吹くんですか?と聞かれます。むむむ。難しい!ピアーダは室内楽?クラシック?坂上領はジャズフルーティスト???カテゴリーって難しいです。何でもいいんですけど。ピアーダは、いわば何でもです。僕らがいろいろな音楽から刺激受けてインスパイアされたものが、僕らのフィルターを通ったものですから。こんな「ジャンル」について、坂上領は4/25発売の雑誌The Fluteに切々と語りました。カラーページのインタビューです。お楽しみに!

そして、これから「りょうの部屋」「しこうの部屋」「まなみの部屋」というページを用意しました。みんなの投稿を掲載しますのでそちらもお楽しみに。

↓そんなノンジャンルの極み。サンバ(ブラジル系)でチャチャチャ(キューバ系)という商品を発見。チロルチョコです。いいじゃん、なんだって。マツケンサンバでサンバなのにボンゴ使う、なんていいじゃんか(笑)。
d0136293_2552553.jpg

[PR]
by piada | 2006-04-02 04:25 | りょうの部屋