ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやいやいやいや、今年のライブおさめでした!自由が丘Mardi Gras!

今年はCDを出して、だいぶ活動も軌道に乗った感じで、今年の集大成的なライブでした。お客さんも満席でしたね。本当にありがとうございます。

前日の夜から頑張って新曲をさらに書き上げました!いや〜、間に合いました。タイトルは例によってまだ未定ですが、まあ12月な感じでしょうかね。

今日のセットリスト!

1st
1:Berimbau(B.Powell)
2:新曲(坂上)
3:先生、明日です(伊藤)
4:My Favorite Things(p&fl DUO/R.Rodgers)
5:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:弥生(p&vc DUO/伊藤)
2:組曲スイミーソング#1(伊藤)
3:組曲スイミーソング#2(伊藤)
4:月夜のサウダージ(坂上)
5:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
6:Tomorrow Land<仮>(坂上)
7:Travessia(M.Nascimento)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

DUOのMy Favorite〜、久しぶりだったな〜。あ、ハネません(仮)やるの忘れた。。。なんだか僕の曲は曲調が似て来たな〜。やばいなあ。あとバースデーだった方もいらっしゃいました。おめでとうございました!バースデーソングできずに申し訳ない。。。

というわけで、来て下さったみなさま、そしてびっくり突然ご来場のKMさん、マルディグラのスタッフのみなさま、ありがとうございました〜!今年一年、本当にいろいろな方に応援して頂いて感謝しています!来年もメンバー一同頑張りますので、さらなる応援よろしくお願いします!

↓写真はお店で撮るのを忘れたので、帰りに寒い中、近くの公園で撮りました。。。
d0136293_12413237.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-31 03:40 | Live Report
まなみです。
自由が丘でいつもお茶してる、彼。
気分はすっかり、クリスマス。
d0136293_1238855.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-22 03:10 | まなみの部屋
坂上です。寒い毎日ですね〜。自転車も手が冷たい!楽器も冷えます。

最近、ツムラの「きき湯」にはまってます。「バブ」や「ホッカイロの湯」や各地温泉系も試しましたが、これが一番よい気が。「クナイプ」はまだ試してませんが(高いので)。寝る前に暖まって、そのまま寝る、というパターンが極楽です。今から入ります〜。身体暖めないと。風邪ひいてる方も多いですね〜。メンバー内にも風邪ぎみも。みなさん気をつけましょう。

先日、渋谷で「エッシャー展」を見てきました。人が多すぎ!!すご〜く混んでました。しかし、版画ですごいです。「だまし絵」のような矛盾した構造の建物で有名ですね。正則分割もどこから考えてるんだろう。バッハを題材にしたものもあったり、内容はすごく興味深かったです。

さてさて、いよいよpiadaライブも今年はラスト!年末30日のマルディグラ、席数に限りがありますので、予約して下さいね!精一杯の演奏しますよ〜!
d0136293_12345271.jpg
d0136293_1235865.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-14 00:33 | りょうの部屋
先日、木村佳代子さんのプロデュースで、こんなアルバムがでました!
「酒が旨くなるモダン郷土民謡 石川編1」(Northern Lights Recoads/¥2,000)

このアルバムは、木村佳代子さん(sax)をはじめ、Frances Mayaさん(vo)、YURAIさん(vo・JAZZTRONIK)、三塚幸彦さん(尺八)などなど、豪華なアーティストたちがそれぞれ、石川県の郷土民謡をモダンにアレンジしています。この中で、小松市の民謡「おっしょべ節」を坂上がアレンジして、チェロの井上真那美とデュオで演奏しています。2人だけで、かつ「和」を意識しつつ、面白い仕上がりになりました!

こちらのお問い合わせ先は以下に
phone 03-3480-6710
fax 03-3480-3194
Northern Lights Record


さてさて、もう一つ。先日、目黒Blues Alley Japanで行われた松本圭司ライブの模様が、12/6日にitunes storeより配信されます。メンバーは松本圭司(p)、鈴木よしひさ(g)、須藤満(b)、田中栄二(ds)、坂上(fl)の5人。なんと「登山列車と雨男」のバンドバージョンをやっております。itunes storeより。「AIR JAZZ」で検索してみて下さい。おそらく、全10曲くらいをまとめて購入すると1200円、曲ごとにバラだと150円ずつ、という形になると思います。これは本当におすすめですよ〜!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=206532280&s=143462
d0136293_1226397.jpg

[PR]
by piada | 2006-12-02 18:26 | Other Info