ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しこうです

やっとこさ
二枚目のアウトラインのようなモノが
出来上がって参りました
未だ半分以上は頭の中に混然とある訳ですが

今回は自分の作品に関しては、、、
ライブでやっていた曲をアルバムに収めるというかたちではなく
録音のために
曲を書き下ろすと言った形になりそうです

まーこのまえのマルディグラでは一部を披露しましたが、、、、、

前作の「繪本図書館」というのがあまりにも
はまったというか、字づらもしっくりくるモノで、更にはそれぞれの曲名との相互イメージも広がりやすかったということもあり、
そうとうの苦吟を要しました


「天球遊歩道」

というタイトルにしようかなと

思っております

きゃーーー

何か素敵
[PR]
by piada | 2007-04-22 14:22 | しこうの部屋
まなみです。一回目に大物を出しすぎて、二回目に困ってしまいました。

そこに登場するのが、このコナモ&ウッスマン。彼らは、日本コナモン協会の公認キャラクターで、文字通り、小麦のコナモと、ウスのウッスマンです。

前回の佐世保バーガーの完成度のようなものと、ゆるさがうまく同居した感じが素晴らしい。。。
d0136293_1492116.jpg
d0136293_1493494.jpg

[PR]
by piada | 2007-04-14 01:54 | まなみの部屋
雨でしたね〜。ははは。自由が丘の桜も何日か前にはすごくキレイでしたが、ちょっと緑色がかってきました。

さて、今回のライブでは、ついに伊藤志宏の新曲が披露されました!その名も「失輪(missing ring)」です。連作です。今回はその1、2曲目の披露でした。失輪とは、端的に言うと月などの満ち欠けのことだそうです。ま、もっと良いタイトルが思い浮かんだら変えるかも、とのことですが(笑)。

レコーディングの日取りも決まり、いろいろ詳細を詰めております。前回のキーワードが「絵本」だったように、今回のキーワードも今日、チラっと言いましたが、だいぶ壮大な感じです!

さて本日のセットリスト!

1st
1:霜月(伊藤)
2:Wave(A.C.Jobim/arr:伊藤)
3:タイトル未定(坂上)
4:Comin' Home Baby(H.Mann/B.Tucker/arr:坂上)
5:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)
6:登山列車と雨男(坂上)

2nd
1:I Wish I Knew(H.Warren/arr:伊藤)
2:失輪1(伊藤)
3:失輪2(伊藤)
4:Tomorrow Land<仮>(坂上)
5:月夜のサウダージ(坂上)
6:Les Amants(E.Pieranunzi/arr:伊藤)

Enc:ペンギンダンス(伊藤)

というわけで、しばらく制作に入るため、ライブも少しの間お休みです。5月末に録音予定なので、6月のGINZライブの時までには終わっているわけですね。頑張りますよ〜!みなさん、楽しみにしていて下さい!そして応援よろしくお願いします!!
d0136293_1454641.jpg

[PR]
by piada | 2007-04-04 01:43 | Live Report