ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天球遊歩道、ついにジャケット発表です。前作も描いてくれた、北海道の若手新鋭、森本めぐみさんが手がけてくれました。前作は、横に絵がつながっている「巻物」的な絵でしたが、今回もいろいろ仕掛けがありまして、これは実際に手に取って見て楽しんで頂きたいです!いやー嬉しいですよね、こうやって形になると。ふふふ。

で、詳細発表第一弾。関係者発表!

2007年7月12日 Release
piada 「天球遊歩道」 BTRD1015 ¥2500(税込)
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)
ゲスト:仙道さおり(per)、鈴木よしひさ(g)、松本圭司(エレキシタール)

プロデュース:坂上領とピアーダ
企画原案:伊藤志宏
音楽監修:松本圭司
アートディレクション:松本光司
イラストレーション:森本めぐみ
録音、マスタリング:坂知学(ワンダーステーション)

詳細発表第二弾は、曲目発表です〜。お楽しみに!

そして、7/12赤坂B♭のライブは、ゲストに鈴木よしひささん(ギター)をお招きしています。すごい!豪華!楽しみ!

さて、予約関係ですが、ネット通販でお求めになりたい方は、bootrecordのサイトのショッピングカートにて予約ができるようになっております。7/12発送予定です。
d0136293_1342051.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-27 14:54 | Other Info
レコ発ライブ

☆piada 2nd album「天球遊歩道」発売記念ライブ☆(追加)

●7/12(木):赤坂「B flat」03-5563-2563
19:30〜 ¥3000 ☆ゲスト 鈴木よしひさ(g)

●8/4(土):草加「Sugar Hill」048-927-7489
20:00〜 ¥1050(1 set)/¥1890(2 sets)

●8/15(水):中目黒「楽屋」03-3714-2607
19:30〜 ¥2000

●9/1(土):関内「KAMOME」045-662-5357
19:00〜 ¥3000

●9/4(火):吉祥寺「Strings」0422-28-5035
20:00〜 ¥2500

まだまだ増えます!乞うご期待!
[PR]
by piada | 2007-06-25 17:44 | Live Info
毎年恒例、誕生日ライブでした〜!満員の調布GINZ、<やっぱり雨の中>ご来場ありがとうございました!三十路目前、、、今年も頑張ります!

まずは前半、piadaのステージです。
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)
7月12日に発売のニューアルバム「天球遊歩道」の曲も数曲披露、そして交流戦をやってみました。楽しかった〜!

1:ガリレオの望遠鏡(坂上)
2:先生、明日です(伊藤)
3:月夜のサウダージ(坂上) with 松本圭司(ピアニカ)
4:Travessia(M.Nascimeno) with コモブチキイチロウ(b)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi)

圭司さんのピアニカ、可笑しいくらい素晴らしかったですね〜。そしてコモブチさんの極上トラベシア。。。最高でした。


後半は、松本圭司バンド!豪華な誕生日ですね。。。
松本圭司(p)、坂上領(fl)、コモブチキイチロウ(b)、田中栄二(ds)

曲の途中で知らないコード進行(その場の即興)でソロまわしやった時はどうしようかと思ってたら、バースデーソングになりました。いや〜サプライズ。涙出そうでした。

1:Promises Of Rain(松本)
2:Porto(D.Caymmi)
3:Snowbird(松本)
4:Mountain Flight(T.Horta)
5:K.B.T.(松本) with 伊藤志宏(p)・・・圭司さんはギター

今回の目玉は、何と言ってもK.B.T.の伊藤志宏でしょう!!当日渡され、メロディはあるしソロもあるし、何と言っても70%くらいの人がよく知っている曲だし。。。個人的に拍手を送りたいです。素晴らしかった!

Enc:登山列車と雨男(坂上)・・・全員

もはや風物詩的な雨の日のライブの中、雨男の曲でした。本当に幸せでしたよ!!

で、なんと写真を撮るのを忘れてしまい、頂いたプレゼントをこちらに(お供えではありません)。みなさん、本当にありがとうございました。次回はついに7/12のレコ発です!!
d0136293_1242461.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-10 20:50 | Live Report
「天球遊歩道」

そしてやっと、ミックスとマスタリングが終了致しました!やった〜。
苦労と努力の結晶が形になるって嬉しいです。まじで。

2007年7月12日 Release
piada 「天球遊歩道」 BTRD1015 ¥2500(税込)
坂上領(fl)、伊藤志宏(p)、井上真那美(vc)

リリースになるまで、1ヶ月ちょっとですが、その間に
いろいろ詳細を発表していきたいと思います。
レコード会社のページも活発になってきました。
もうすぐ、こちらでもいろいろ情報が発表されるかな?
http://www.bootrecord.net/

とにかく、寝ます。おやすみなさい。。。

写真は、グッタリして目も若干イッちゃってる3人。
イラストは、だいぶイイ時間帯に書いた伊藤志宏の似顔絵(坂上作)。
d0136293_1203196.jpg
d0136293_120384.jpg

[PR]
by piada | 2007-06-07 11:58 | Other Info