ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「取扱説明書メーカー」、piadaのメンバーでやってみた。

〜坂上領編〜

☆坂上領さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
 * 雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
 * 休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。

☆また、坂上領さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * きれいなところ
 * カメラの前
 * 乗り物の中

☆坂上領さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * 逆さまにしてみて下さい。

☆それでも坂上領さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、坂上領の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

〜伊藤志宏編〜

☆伊藤志宏さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
 * ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
 * 使用できるのは、基本的に国内のみです。
 * 700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
 * 長い間お手入れを怠りますと、通風孔の毛が伸び、見た目を損なうことがあります。

☆また、伊藤志宏さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * 静かなところ
 * 暗い部屋

☆伊藤志宏さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * 水分を与えてみましょう。

☆それでも伊藤志宏さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、伊藤志宏の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

〜井上真那美編〜

☆井上真那美さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
 * 男性を近づけてはいけません。
 * 使用できるのは、基本的に国内のみです。
 * 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。

☆また、井上真那美さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
 * なにかの上
 * 墓地
 * 海のそば

☆井上真那美さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
 * しばらく放置してみて下さい。

☆それでも井上真那美さんが正常に動作しない場合は。
 * 電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。

☆ちなみに、井上真那美の脳内は→こちら

-----------------------------------------------------------------------------------------------

う〜ん、まあまあかな。みんなでタンスの奥にしまわれていた場合は、発見して叩き起こして下さい。っていうか伊藤志宏の脳内ってすごい。

そして、piadaの脳内ってすごい→こちら
[PR]
by piada | 2008-02-23 22:49 | りょうの部屋
さてさて、4月ライブ、追加しました。マルディグラです〜。
来月のミニホールライブ、定員までもう少しです。予約はお早めに!

●3月2日(日):春日部「昭和楽器ミニホール」
048-737-0300 14:00〜 ¥2500

●4月27日(日):自由が丘「Mardi Gras」
03-3722-6892 19:30〜 ¥2300

そして、毎年恒例、誕生日ライブは今年は6/10@目黒BAJになる予定です。piadaや圭司さんや、昨年みたいなお祭りになる予定です。詳細はまた後で!
[PR]
by piada | 2008-02-20 00:03 | Live Info
今日のライブは、初めての場所の武蔵中原BIG FOOTでした。

雪の心配もありましたが、とりあえず昼のライブだった時間は無事でした。よかった。。。

お店は可愛い小物や植物などが飾ってあったり、アットホームでいい空間でした。去年11月にリニューアルオープンしたばかりです。お店の方も親切だし、コーヒー美味しかった!

PAも使わず、アンプラグドでのライブ。お客さんは満員で、早くから前売りチケットが完売になっていたという、嬉しい悲鳴でした(来られなかった方、すみません!)。

本日のセットリスト
1st
1:イパネマの娘(A.C.Jobin/arr:坂上)
2:バラに降る雨(A.C.Jobin/arr:坂上)
3:秘密の箱庭(伊藤志宏)
4:ペンギンダンス(伊藤志宏)
5:月夜のサウダージ(坂上領)
6:Vera Cruz(M.Nascimento/arr:坂上)

2nd
1:蘇州夜曲(服部良一/arr:坂上)
2:登山列車と雨男(坂上領)
3:先生、明日です(伊藤志宏)
4:ガリレオの望遠鏡(坂上領)
5:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤志宏)
6:Les Amants(E.Pieranunzzi/arr:伊藤)

Enc:Travessia(M.Nascimento/arr:伊藤)

次回は3月、春日部です!!
d0136293_211194.jpg

[PR]
by piada | 2008-02-09 21:01 | Live Report
其の壱
piadaの曲を作るときは大まかな
「流れ」というものがあります

自分の引き出しの少なさもあり、3、4パターンしかないのですが
全てに共通する事は
「領君と真那美の音から決まって行く」
ということ
更に細かくいうと真那美ー領君ーしこう
という順でやる事が決まって来る事が多いのです
詰まり自分が何を弾くか、または弾きたいか
ということは常に後回し

しかしこの曲は最初のメロディーが出て来た時に
「これは領君で行こうかな」
と直感で決めました

しかも全作で真那美とのduoがあったので今回は領君とのduoも入れたいなと思い
初フルートduoオリジナルに即決!!
録音も同部屋で一発録り!!
4年前に散々二人で演奏した賜物です
さすが坂上領
見事です

其のニ
渡り鳥が何故正確に目的地にたどり着けるのか
其の理由は生態学的に解明されているらしいのですがそう言った事よりも
彼らにしか分かる事の出来ない道筋があったらどんな感じなのかな
とふと考えたら何やらもやもやとこの曲が出て来たのは憶えてます

鳥にしろ虫にしろ空を自分の力で飛ぶくらいなのだから
人間に見えない不可思議な道の様なモノが見えていても
おかしくはないのです

雲間の廻廊には人間が知り得ぬ沢山の不思議な出来事が起こってる筈
でも人間には全然関係のない話し、、、
些か寂しい気がするけど想像は無限に、好き勝手に広がるのです

ここまで書いて来てふと思ったのは
「天球遊歩道」
というタイトルは実際に叶う事の無い空へのオマージュを
表してみたのかもしれませぬ

ーーー了ーーー
[PR]
by piada | 2008-02-02 03:07 | 楽曲解説