ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は大泉学園「in F」にpiadaとしては初出場!しかもゲストに熊谷望さん(b)でした!

たっぷりリハをやった後、熊谷さんはチェロのレッスンを受けてました(笑)
d0136293_2362363.jpg


本日のセットリスト!

1st
1:ペンギンダンス(伊藤)
2:ペンギンは飛べない(伊藤)
3:ガリレオの望遠鏡(坂上)・・・w/bass
4:Gratitude(熊谷)・・・w/bass
5:Chronochroma(熊谷)・・・fl,p,bのトリオ
6:Take Off From 千歳(熊谷)・・・w/bass

2nd
1:登山列車と雨男(坂上)・・・w/bass
2:月夜のサウダージ(坂上)
3:うお座流星群<スイミー外伝>(伊藤)
4:てるてる坊主と明日の空(坂上)・・・w/bass
5:Les Amants(E.Pieranunzzi)・・・w/bass

Enc:Travessia(M.Nascimento)・・・w/bass


熊谷さんの曲もだいぶ新しい感じのアレンジになりましたし、piadaの曲に熊谷さんが入ったアンサンブルもだいぶ面白かったです!さすがですね〜!

またこの編成で出来たらいいなあ〜!

あ、次回のライブ決まってませんが、近々お知らせしますね!
坂上オリジナルも書きたいと思います。頑張ります〜!
d0136293_2305626.jpg

[PR]
by piada | 2008-07-25 02:49 | Live Report
昨日は、都内某所で、北京オリンピックのセイリング競技(ヨット)壮行会でミニライブでした!

先日のリハはこの日のためだったんです〜。

歌姫「tonton」こと「うくもりともみ」とpiada。そしてパーカッションに佐藤直子。

ジュピター、My Favorite Thingsなど、piadaで歌バンっていいじゃん!って感じでした。

この編成でライブができたらいいなあ。すごく新鮮でした。
d0136293_2255178.jpg

d0136293_2261113.jpg


セーリング日本代表、男子470級の松永鉄也さん、上野太郎さん、頑張って来て下さい!!

そうそう、会場にて釜本邦茂氏を発見!オーラ出てたなあ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、明日(もう今日)7月24日は、大泉学園「in F」にて、piadaと熊谷望さんのスペシャルなコラボ・ライブ!お待ちしてますよ〜!!
[PR]
by piada | 2008-07-24 02:36 | Live Report
第二回から一年以上も経ってしまいました。

なかなか取り上げるほどにキャラに出会わない!!
最近、海外に行く機会があり、イタリア、中国、台湾、ハワイ、すべての国で
キャラレーダーを張り巡らせておりました。
その国、独自のキャラに期待するわけです。
しかし、どの国も日本の猫に占領されていました。。。
キティ、です。。。   何故だ。。。

悲しみのなか、台湾の駅を歩いていると
何やらレーダーが反応しました!!
セブンイレブンの看板に見つけました!!
台湾限定きゃらの、0penちゃんです!!
d0136293_213775.jpg


ちゃーんと着ぐるみもあるし、CMにもでているようです。
なかなか人気者ですね〜
今年で3周年らしく、グッズもゲットしてきました。

d0136293_2175729.jpg

まあ、日本の企業が作っているものですが、
独自の人気キャラに出会えてよかったです。
[PR]
by piada | 2008-07-18 02:20 | まなみの部屋
来週、某イベントに、うくもりともみ(vo)のサポートとしてpiadaの3人と、佐藤直子(per)というメンバーで出演するのですが、今日はそのリハでした!

ジュピターやアメイジング・グレイスなどのアレンジをしまして、だいぶゴキゲンな演奏になりました。普段piadaではなかなかやらない選曲です。

「tonton」こと、うくもりともみとは、hanacannaというバンドをやってたんです。真那美も一緒でした(熱海花博とか)。今度piadaライブでも歌いに来てほしいなあ。

うくもりともみmy space→http://www.myspace.com/tomomiukumori

↓伊藤志宏、女性に囲まれ、ご満悦な図。鼻の下が。。。
d0136293_19113717.jpg

[PR]
by piada | 2008-07-15 19:11 | りょうの部屋