ブログトップ

piada(ピアーダ)

piada.exblog.jp

flute,piano,celloのトリオ

2月8日(水)舞浜「Club Ikspiari」047-305-5700/19:30〜/¥2800/
(チケットぴあでの予約:0570-02-9999)
初のクラブイクスピアリです!周りの出演しているアーティストもすごいし、とにかくキレイでいい雰囲気のお店です。こんな素晴らしい環境でpiadaが出演できるのは本当に嬉しい!みなさん、ぜひ応援に来て下さい!

2月10日(金)仙川「Kick Back Cafe」03-5384-1577/19:30〜/No Charge/
“VALENTINE SPECIAL LIVE FROM KBC”
こちらも初めての出演です。ピアノが生ではありませんが、こちらの雰囲気も素晴らしいです。ごはんもおいしい!独創的なメニューはいろいろなメディアにも紹介されています。今回はチャージが無料!

左下:Club Ikspiari、右下:Kick Back Cafe
d0136293_2205672.jpg

[PR]
# by piada | 2006-02-01 03:44 | Live Info
伊藤志宏<piano>

衝撃スクープ写真!三輪車をひっくりかえして「してやったり」みたいな顔。すごいです。そもそも三輪車をひっくりかえして乗るという概念がすごい。現在のプロフィール写真と比べてみて下さい。。。
d0136293_219188.jpg

[PR]
# by piada | 2006-02-01 01:19 | Profile
ふくろうくん、アーノルド・ローベルの作でした。一人暮らしのふくろう君のお話。短編が5話。一番よく覚えてるのが、「なみだのおちゃ」。印象的なセリフがあって、「ぼく、今晩なみだでおちゃを入れようっと」。これはすごいセリフだとおもいませんか?悲しいことを思い出して自分でお茶を入れるのです。すげ〜。この発想はホントすごい。

そしてもう一つ大好きなのを思い出しました。エリック・カールの「はらぺこあおむし」。この色彩鮮やかなこと!見てて飽きません。ミニサイズの絵本が売ってたので最近買っちゃいました。いろいろグッズも売っているみたいです。

う〜ん、絵本って本当に素晴らしいですね。さよなら、さよなら、さよなら。
d0136293_2171910.jpg

[PR]
# by piada | 2006-01-22 03:23 | りょうの部屋
さてさて、1月ももう半分すぎてしまいました。確実にレコーディングの日が近づいてますね。わくわく。

さて、「組曲スイミーソング」のスイミーは御存知ですか?僕も小さい頃に読んだ絵本です。「小さな黒い魚スイミーは、広い海で仲間と暮らしていました。ある日、仲間たちが大きな魚にみな食べられてしまいました。一匹だけ残ったスイミーは・・・」というお話です。レオレオニ作、谷川俊太郎訳で、絵もきれいです!

ほかには、「ちいさいおうち」も好きです。あと、タイトル忘れましたが、フクロウだかミミズクだかがマッシュポテトを食べるお話が好きでした。誰か知ってる人いないかな!?実は僕は高校の頃、「童話、絵本を作る」という授業をとっていまして、童話、絵本は大好きでした。

みなさんにとって思い出深い絵本ってあると思いますが、大切にしたいですよね!
d0136293_2113230.jpg

[PR]
# by piada | 2006-01-19 02:57 | りょうの部屋
今日はお気に入りのライブハウス「楽屋」での演奏でした!今日は著名音楽関係の方が何名か来て頂き、緊張しました。。。ここは雰囲気もよく、料理もおいしく、演奏もやりやすいです。

本日のセット
1−1:イパネマの娘、2:長月、3:sabia、4:月夜のサウダージ、5:ペンギンダンス、6:Travessia
2−1:Berimbau、2:先生、明日です、3:弥生、4:霜月、5:組曲スイミーソング、6:Les Amants

さ〜て、いよいよ次は2月!イクスピアリもキックバックカフェも、そしてレコーディングも頑張るぞ〜!

↓終演後。ステージの後ろは緑が見え、とても開放的な感じの良い空間です。
d0136293_284935.jpg

[PR]
# by piada | 2006-01-09 23:58 | Live Report